代アニpresents ≠ME Produced by 指原莉乃

チケットの不正使用につきまして

2022.12.28お知らせ

チケットの不正使用につきましてお知らせです。


弊社が主催する公演では、チケットの転売を禁止させていただいております。


しかし、誠に残念ながら、これまでに当社が主催した公演において、来場者が転売によって取得したチケットを使用し,当選者になりすまして不正に入場を試みたケースが多数確認されております。

弊社としては事態を重く受け止め、今後の公演に関しまして下記の対応を実施することといたします。


公演における本人確認について、これまで以上に厳正に執り行います。

公演会場にご来場の際、本人確認をさせていただきますので、必ずチケットと本人確認証明書類をお持ちいただくようお願いいたします。


万一、ご来場された方のチケットが、不正に転売・譲渡・交換等されたものであることが判明した場合は、ご入場をお断りいたします。なお、入場後に判明した場合は直ちにご退場いただきます。


当選者へのなりすまし行為については、刑事上の責任が発生する可能性がございます。

なりすまし行為が判明した場合は、ご入場をお断りするだけに留まらず、警察への相談を含め、厳正に対応させていただく所存です。


また、当社は、現在、当社の主催する公演のチケットの売買を取り扱っているウェブサイト運営者に対し、警告書を発送し、適切な措置を講じるように求めております。


皆様におかれましては、チケットの転売及び不正使用にかかわらないようお願いいたします。


何卒ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。



2022年12月28日

≠ME運営事務局

BACK